12.支えられているということ。

 

ここ数年、本当に幸せな日々を送れている。

 

ある環境では馴染めなくて苦しかったけど、別の環境では居心地が良くて、自分の居場所があったこと。

 

体力的には大変だったけど、いい人たちと一緒だったから頑張って一つのことをやり遂げたこと。

 

未経験で最初はもう基礎すらできなくて、レベルの高い検定受けるの諦めたくなって、一度不合格したけど、教えてくださった人や応援してくださった人がいて頑張って合格できたこと。

 

誰も知らない環境で、不安で焦りも感じたけど、優しい人たちばかりで、楽しく生活を送ることができたこと。

 

困っていることがあって、どうすればいいか分からなくなった時、それに気づいて一緒に解決法を考えてくださった人がいること。

 

話かけたいけど、どう話したらいいか分からなくなった時に声をかけてくれる人がいたこと。

 

自分が嫌になったり、嫌なことがあった時に泣かせてくれる場所を作ってくれた人がいること。

 

落ち込んでいる時、そっと背中を押してくれる曲を聴くことができたこと。

 

もう、本当に私は人に支えてもらってばかりで本当にありがたいと思っています。

そして、私は幸せ者なんだなと思います。

本当に素敵な人たちばかりで、出会えて一緒に関われたことが本当に嬉しいです😂。

 

来月からは新たな環境。

だから、怖いし、不安もある。

今の環境のままがいいって思う。

でも、これからも素敵な方々に会うことができるように願うしかない。

これから先も楽しみがあると信じるしかない。

 

そのためには、今を精一杯生きること!

頑張りすぎない程度に頑張ります。

 

分かりづらいと思うけど、もう幸せな思い出ばかりで、余韻に浸りながら文章打ったら長文になってしまった。

幸せは人それぞれだけど、私はこの数年間幸せな日々を送ることができたと思っています。

本当に感謝!

ありがとうございます🙇‍♀️

 

では、未来に向かって出発するぞ!

 

                                                                  pon🐮