17.頑張るしかない。

 

本当人に恵まれてて色々な人に支えてもらってます。

 

どんなに大変なことや嫌なことがあっても、良い人たちと関われば頑張れる!

なんだかんだ、今までそういう環境だったから、本当に感謝です🙏

 

これからの環境はどうなるかまだはっきりとは分からないけど、頑張るしかないのです💪

頑張り過ぎにも気をつけますが。

 

今日は特に大切なことを教わることができました。

いつでも、勉強は大事だなって思います。

(学校の勉強だけではなく)

あと、頭を使うことも!

 

それと同時に優先順位の低いことや余計なことには手を抜くことも大事だなって思います。

 

今何を一番にやるべきか・・・。

効率よく時間を使うためにはどうすれば良いか・・・。

 

あとは、色々と工夫すること!

頭で考えてどうやったらうまくいくか・・・。

 

とにかく色々なことが大事です!

(まとまってない😵)

 

色々な人に支えてもらった以上に頑張りたい!

 

甘やかしはしないで、本当の優しさを持った人になりたい!

 

うおー!頑張るぞー💪

 

                                                                  pon🐮