42.マイナスもプラスに。

 

人って誰しも長所も短所もある。

短所って直そうとしがちだし、嫌になってしまいがちでマイナスイメージだけど、それをあえて売り(プラス)にするのもありだなーって思って。

 

人って完璧じゃないからこそ素敵だし、困った時は協力し合えるのかなーって思う。

 

私は短所をどうにかして変えたくて色々考えてやってみたけど、それでうまくいったこともあればうまくいかない時もあった。

 

うーん、何が言いたいのかというと、頑張ることも大切だけど、いくら頑張ってもダメな時は力を抜いてみるとかそれをいっそのこと個性だと思ってしまうことも大切だということ。

 

イメージとしては、失敗を笑い話にしてしまうみたいな💭

 

さすがに、笑えない失敗まで笑い話にはしないけどね😅

 

こういう短所があるって自分から言ってしまえば、私もこういう失敗をしたんだよ。と共感してくれる場合もあるからその方が人も近づきやすくなると思うし。

 

私も余計な力抜いていきたいな💭

今まで力入りすぎてたかも😅

 

最近、低浮上なこのブログ。

今日はこの辺で👋

 

                                                                  pon🐮